スポンサーサイト


★ランキングに参加中!応援クリックお願いします★
  にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 人気ブログランキングへ

オヤジーズ厨房に入る


僕は、地元の商店会みたいな集まりの、
いわば、異業種交流会みたいなものに入っていまして、月に2回会合があります。

いろいろな講師をお呼びして勉強会をしたり、会員の宅話を聞いたりの会です。

ですが、別に堅苦しい会ではございません。和気藹々とした会です。

というか、皆さん個性の強い方ばかりで、俺が俺がみたいな、
まるで子供がそのまま大きくなったような人たちばかりです。
それがまた凄く面白いんです。^^

会員の人たちは、お米屋さん、畳屋さん、質屋さん、から揚げ屋さん、行政書士の先生、建設会社の社長さん、地元の神社の宮司さんなどいろんな方たちがいます。

最近は持ち回りで、会員が順番で何かしようということで

父の日も近いので、
うちの厨房で、お菓子教室をしてみました。
(本来はもらう立場になるので、違うような気がしますが(^_^;))

夜7時に皆さんお集まりだというので、その日はバタバタ仕事を終わらせまして、アイスコーヒを準備して待機してました。

定刻になって、入ってきたかと思うと、『暑いなー河野君、ビールないんかぁ?』

厨房にそんなもんあるかぁっ!(-_-;)

焼酎ケーキに使う芋焼酎ならあります。』

『わしゃぁ、芋は好かん、麦がいい』   我がまま~(-_-;)ここは居酒屋じゃないんですけど~

『まぁ、いいや、早よぉ始めようや』ってことで、やっと始めました。

まず最初に、『今日はロールケーキを作ります』と言って、
仕込む順番をいちいち、子供に言って聞かせるように、『卵入りま~す。』

次に、『砂糖入りま~す』と大きな声で説明しているのに、









『今、それ何が入ったん?』 




    



(-_-;)人の話聞いてないんかい(-_-;)



なかなか進まないので、細かい説明は、省いていくようにしてたら、
香り漬けのラム酒を少し入れたとこは、見逃していなかったようで

『今、それ何の酒?ちょっと僕にも飲ませて』(-_-;)



これじゃ、なかなか終わらん。
スタッフに、アイコンタクトを送り、それを察してくれたので






スタッフが『はーい皆さん、こちらでロールケーキ巻きますよ~^^』

ロール巻き1
エプロン持参の宮司さんが、ロールケーキに生クリームを塗ってるとこです。^^


ギャラリー
『寿司巻くのと同じかぁ』  

寿司巻いたことあるんかいっ!(-_-;)


そんなこんだで何とか1時間半がたって完成しました。

なんとか完成したものを、皆さんにお土産としてお持ち帰りしていただきました。

『いや~河野君、お土産までいいばい』


持って帰ってもらわないと困るし(^_^;)
売り物にならないし(^_^;)

皆さん喜んで帰ったとさ^^

ちゃんちゃん!

おしまい。





焼酎ケーキ『茂作』

写真ケーキは、洋菓子のミロ

お誕生日をオリジナルにする★お誕生日ケーキ|お誕生日ケーキのミロ
★ランキングに参加中!応援クリックお願いします★
  にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ 人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
